WindowsXP のその後2019年09月05日 14:45

その後、件の WindowsXp はサクサク動いています.それで、此の処滞っていたスキャンの作業 (紙 → .pdf ) を再開しました.気のせいか以前より動きがキビキビしている様な気がします.それで、次に心配になったのは、メインボードやパソコンの本体がどうにかなってしまった時には如何に対処しようか…実際に使える状態になって居る Linux ( CentOS ) をインストールしたパソコンで使えば良いんじゃないかと思った次第.実際に周辺機器のドライバを探してみると、Windows では、とうに見捨てられた周辺機器をほぼ使えます.(見込み)

パソコン2019年09月05日 15:03

今となってはですが、Windows3.1 や Windows95 ・Windows98SE の頃の話です.その頃は、パソコン自体の力もなく、経験も無かったので、いろいろなツールを探してきては、やれメモリ増えたの、CPU が少し早くなったのだと嬉々としていました.当然の事乍ら、トラブルも多く、再インストールばかりしていた覚えがあります.DOS のインストールを経て、Winows3.1 の インストール.それでいて、画面狭く、プログラムは使い難く、主にパソコン通信に使って居ましたね.それで、中には、少し怪しい様なツールもありました.インストールしてみて、無事動けば、インストールしたそのまま.そのうち、バージョンが違うとかで、画面すら表示しなくなりました.なんて事をやりました.とさ.
かめ屋まんねん堂へ戻る