重かったなぁ~2019年09月25日 10:58

引っ越しをしていまして、パソコンなんかを引っ越している(引っ越しソフトでどうなるこうなると云う方の引っ越しではないです)のですが、かつての引っ越し(移動・移設)のときは、パソコン本体を持ち運ぶのも結構な重量があって大変だった事を思い出しました.ディスプレイは殆ど全てが CRT だったので、重いだけじゃなく、非常に嵩張るものでした.それで、パソコンの担当だったりすると、異動や室内のレイアウト変更があったりすると、ほぼ汗だくになってしまいました.引っ越しをしていまして、ドキュメント等は、難なく移動出来ましたが、困ったのは、THUNDERBIRD .メールそのものは、コピーして「 MAIL 」と云うフォルダへそれぞれのフォルダ毎コピーしてやれば問題なく出来ました.ただ、アカウントはどうしたものか…と.ネットで調べると、プロファイルを切り替えて起動するのだとか、アドオンをインストールしてやるのだとかありましたが、上手くいかず、結局、アカウントは、引っ越し先に再登録と云う事にしました.でも、これって随分めんどくさかったりします.
かめ屋まんねん堂へ戻る