今日も暑いです2020年07月22日 15:07

 今日も今日とて、オークションで落札された、随分落札されず残っていたひとつが、本日昼頃に目出度く落札されたのでコンビニへ行ってきました.残念、今日も一点であったので複数発送は今回も検証できませんでした.ふと、思ったのですが、「○○ペイ」とか使ってられますか? σ(^ ^) は「いつもニコニコ」です.その昔、出張等で大都会へ出た折に、用は済んで、折角だからとパソコンのパーツ屋さんを回っていると、「おっ、Voodoo5 5500 じゃあないか…」となる訳です.ところが、現金の持ち合わせがない、かと云って現金を下ろしてくるにも、今と違って、コンビニで…と云うことも出来ない.「そうだ、カードで払ってみよう」って事になり、
「カードで払います」
「手数料を頂きますが、良いですか?」
「……、い いいです」
 取り敢えず、目的を達成出来たので良し、な訳です.でも、現在は、現金で買っても、クレジットカードで買っても同じ値段、の割には、お金のやりとりに関しては、ずっと複雑になっている筈なのに、「手数料」とか取られた覚えもないし、どんな仕組みになっているのでしょうね.
 
 その後、20 日を過ぎているので、何時ものスーパーへ向かいました.久し振りな為か。暑い.スーパーでは、ビッグコミック・オリジナルを求め早々に帰宅しました.この間、車で移動なんですが、エアコンをほぼ最大で回していました.でも暑い.

かめ屋まんねん堂へ戻る