コンビニでの発送に馴染んで来た2020年07月06日 18:13

 本日も落札されたので、発送をしました.午前中にオークションの管理画面を見たときには、未だ落札はされておらず、出品終了まで、1 日あったので、「あ、(既に 3 回出品していた)商品なので、もう今回も、再出品かな.これを最後に…とか云っていたら、「即決価格」で、落札されていました.

 雨の中、行ってきました.ひとつ思ったのですが、発送がひとつだけの際は「ぴっ」で済んでしまいますが、これが、5 ・ 6 個一度に発送する必要があった時どうするのかな.コンビニなので、他のお客さんが待っているだろうし.少し、考えてみよう.

 なんて事を帰宅後考えていたら、思い出した事があります.今回のオークションでなく、何年か前にもやったオークションでの事.その頃は、落札者も出品者もメールで連絡しなければなりません.その手順通り、メールが落札者の方から届きました.聞いた様な苗字で、何気無く住所を地図で調べると、「おぉっ、○○君家じゃないか」.小学校の同級生で、良く遊んで貰っていたのを思い出しました.
 早速、Google Map のストリートビューで見てみると.○○君家の辺りは、今も、本人やご家族の方々は済んでらっしゃる(それらしい名前の建物がある)のでしょうが、随分と変っていました.50 位の昔の話.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ihope-kameya.asablo.jp/blog/2020/07/06/9265471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

かめ屋まんねん堂へ戻る