回線の変更2019年10月08日 14:21

本日、「au ひかり」から「 NTT 」へ回線を変更しました.と云っても、ISP は変わっていないので、元のままと云えば元のままです.これまで、作業用に部屋を借りて居たのですが、データ(外付け HDD )を持ち運んだり、ダウンロードした資料を転送したり、σ(^ ^) にとって、もっとも大変なのが、メールの確認.それから、光熱費等もダブルで必要だったりして.最も大きいのは、往復の手間.片道 20 分位は掛るのですが、それも平らな処ではないので、時間的にも、燃料代もかなり必要でしたね.それで、作業場をひとつにしました.(未だ、途中です).それで、今日、NTT の人がみえて、ホームサーバーを設置していきました.今までは、「au ひかり」で、ONU とルーターと云う組み合わせで使っていましたが、今日からは、ルーターだけです.今までの ONU にあたる部分は、コネクタになっていました.よって、ホームサーバーの「 WAN 」コネクタは使わないのだそうです.パソコンを並べていて、部屋の隅にエアコンがあるのに気が付きました.で少し掃除をして、「電源オン~」してみたら、普通に動きました.流石日本製.
かめ屋まんねん堂へ戻る