Windows へようこそ だって…2020年09月15日 16:34

その昔の、敬老の日.知らんけど.

 Windows10 で、Edge にイライラしている最中だと云うのに、 何時もの様にパソコンを起動したら、「…」.
ようこそ
 こんな表示が出て来ました.「要らないのに…」と思っても、クリック出来るのは、「後で」と「続行」しかありません.暫く考えた末に、「続行」を押してみました.すると、「キャンセル」と「次へ」のボタンが出て来たので、すかさず、「キャンセル」をクリックすると、いつもの起動画面になりました.
 以前にも見たことがあったので、「これは、何処かに設定が在るに違いない」と思って、ネットで検索してみると、やはりありました.それも、1907 とか 2004 とかのバージョンで項目の数に違いがあるようです.それって、何処?
 場所は、[設定]→[システム]→[通知とアクション]でした.その[通知とアクション]のスイッチをオフにしてやれば良いみたいです.でも、いきなり、と云うのも心配なので、通知のスイッチはそのままにして、6 つ在る項目の[ロック画面に通知を表示する]と[通知時にサウンドを再生する]のチェックは残しておきました.上の鬱陶しい青い画面は、下から二番目の[Windows最大限活用するためのデバイス設定の完了方法を提案する]やその上の[新機能とおすすめを確認するために、更新の後と、サイン時にときどき、[Windowsへようこそ]の情報を表示する]にチェックを入れると、「ムッ」と来る事になります.
 随分と以前に、「通知とアクション」は設定した様な気がするのだけど、その頃には、この項目は無かったのか.知らんけど.:p





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ihope-kameya.asablo.jp/blog/2020/09/15/9296134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

かめ屋まんねん堂へ戻る