蜘蛛とゴキブリ2019年11月07日 22:13

今朝、カミさんが呼ぶので台所へ行きました.「凄いものが在る」と云う事だ.何かと行ってみれば、体長 5 mm 程の Miniscule に出てきそうな足さえハッキリと見えないような小さな蜘蛛が、自分とは 5 ~ 6 倍もありそうなゴキを蜘蛛の糸で絡め取り、正に食そうとして居る(様に思った)場面でした.現場は、台所の流しの下.少し影になって居る処です.何て云う蜘蛛かな?現物を添付すれば良いのかもしれませんが、流石にゴキの画像をアップで…は如何なモノかと.少し以前に「Miniscule」と云うアニメを熱心に観ていて、虫にはどうも親近感を持っている様で、妙に可愛く見えました.
かめ屋まんねん堂へ戻る