ライブカメラ2020年09月01日 16:44

 こんなカメラを使っています.家の前の道路を見ることが出来ます.これが、なかなかに便利で、宅配や郵便局、生協の配達なんかで「お、お客さんだな」と判ります.具体的な画像は挙げられませんが、それなりに解像度もあって、車のナンバープレートも場所(距離)によっては、ギリギリ判別できます.
カメラ1
 これが、先日来の長雨の影響と、暑さで、見る事が出来なくなっていました.で、分解、案の定、基盤の一部に錆びている部分がありました.それと、カメラのヘッドを回転させるときのリミットスイッチの部分も動いたり、動かなかったりで、丁寧にクリーニングしました.
 設置してある場所は、屋外(外)の軒下なので、一応は雨が直接当たらない場所ではあるのですが、クリーニングの後、ビニール袋を(カメラのレンズにあたる部分はくり抜いて)設置してあります.Wi-Fi も可能ですが、有線 LAN です.LAN ケーブルと合わせて、電源ケーブルも出してあります.
 関係ない話ですが、今日は、ヘリがかなり低くゆっくり飛んでいました.


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ihope-kameya.asablo.jp/blog/2020/09/01/9291205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

かめ屋まんねん堂へ戻る