秋なんです…か?2020年10月19日 17:08

 兎も角も、何と云う寒さだろうか.気温は、朝からずっと変わらず、ひたすらに 10 ℃を超えないで居る.このままで過ごす事になると、 12 月や 1 月になる頃には、どんなことになるやら.
 ここへ来て、葦簀の片付けや窓ファン(換気の為)の取り外しなんかを慌ててする事になり、日曜日は、それで暮れた.それと云うのも、先週の幾日かは日中の暑さはさほどでもなく、朝晩はそこそこ過ごし易く、とても良い陽気だと思っており、8 ・ 9 月の異常なまでの暑さを思えば極楽でありました.それで「まだまだ片付けなくとも…」と余裕こいておりました.

 この頃引き篭もりの様な暮らし方をしておりまして、世の中(特に身の回り…)の状況が良く判らない.と云って、またまた、古い雑誌・資料のスキャンを始めました.


かめ屋まんねん堂へ戻る