GOTO でどこ行く.2020年08月27日 10:45

 山には行けないとか云っていたのに、ちょっとそこまで行ってみました.と云う事で、中央アルプス駒ケ岳.
 この日は、とにかく快晴でした.取り敢えず、バスターミナルまで行きました.時間は 11 時、バスターミルの近くの駐車場はと云うと、(公称) 300 台停められる大きさです.この日は、駐車スペースは、7 割方の感じで、そのまた 9 割方は、県外車です.飛鳥、和歌山って云うのもありました.昨年と比べると、少ないかな、何時もだと、もう既に満車近くなっている所です.
 それで、すぐにバスが来たので、しらび平からロープウェイです.
1

2
もっと、沢山の写真を撮るつもりで居たのに、どのアングルもどこかで見たような構図になってしまいました.↓この方向に富士山が見えるのですが…. 朝早くの間なら見えたかもしれませんね.
3
とにかく、空いていました.シーズンを過ぎているからでしょうか.もう随分(一年位)歩いていないので、どうかなぁ、思っていました、ダラダラ歩き始めていましたが、10 分もすると、自分の感覚で歩いていました.と、勝手に歩いてしまうと、相棒から文句が出るので、カメラを振り回して、待ち時間の調整.
4
剣ヶ池、
5

6
千畳敷の遊歩道と乗越浄土への分岐の傍.
7

8

9

10
ここは、剣ヶ池を過ぎた辺り、
11
千畳敷ホテルへ戻った時、極楽平への道が見えました.
12
とまあ千畳敷カールの中をぐるっと歩いて終わりです.やはり、天気のいい時の山は、素晴らしい.:)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ihope-kameya.asablo.jp/blog/2020/08/27/9282867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

かめ屋まんねん堂へ戻る