電源タップ2020年08月06日 18:45

今の部屋を使いだしてから 10 ヶ月程になります.AC アウトレットの必要数は、そもそも十分でないので、当然のことながら、テーブルタップを使っています.この 6 個口のテーブルタップ
テーブルタップ
に、壁面固定用のアダプタ
アダプタ
を使っていました.丸印の処に(4 つ)爪があって、それがテーブルタップの穴を引っ掛けて固定する様になっています.ところが、先ほど、プラグの抜き差しの必要があって、プラグを外そうと….ガシャン.
良く見ると、(4 つ)の爪が折れていました.「これは、又買い出しに…」とも思いましたが、150 cm の結束バンドを使って、縛ってしまえば良いじゃないか.と云う事で、150 cm の結束バンド 2 本を継ぎ足して縛りました.壊れる前より丈夫になったようです.:)






かめ屋まんねん堂へ戻る