EPSON PX-101 の掃除(ヘッドクリーニング)2020年02月16日 14:23

こんなんで、朝からずっと掛かってしまいました.例のコレを使うときがやってまいりました.
本体
このときプチ捜索しました.まさか、そんなに直ぐには起きないだろうとか、高をくくって居たら、起きちゃいました.朝起きてから、印刷したい文書ファイルが在ったので、印刷しようとしたら、擦れてしまって役に立たない.何度もプリンタのユーティリティからヘッドクリーニングを繰り返すも、全く回復しない.ただ々々、インクの量が減っていくだけなのです.それも一回ヘッドクリーニングをするだけで、かなりの量を消費します、これが….そこで、思い切って、↑を使ってやろうと云う事になったのですが、予期していなかったので、あちこち探してしまいました.そして、クリーニングして待つ事しばし.それでも、寒かった(室温が低かった)ので、1 時間位ほかっておき、その後、周りを奇麗にして、「テストページ」を印刷してみると、ちゃんと印刷されました.それから、目的の印刷を行いました.メデタシ、メデタシ. :)

終わってから気が付いたのですが、これこそブログネタにすれば良かったかと… 分解するときに、念の為と、ネットを見たら、在るには在るのですが、文章がほぼ同じ、どれが、最初なのか判りませんが、「つまんねぇ~」と思ってしまいましたとさ. :)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ihope-kameya.asablo.jp/blog/2020/02/16/9215686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

かめ屋まんねん堂へ戻る