鉄道模型、その原点 Ⅲ2020年02月07日 19:15

もう少し、σ(^^) の鉄道模型の原点の話を続けます.
何だこりゃ
(元)モハ 63 です.ペーパールーフです.運転席側の妻板を取り、少し縮めてそこへ流線型の先頭部分を付けた車輌.カプラーは、この頃気に入っていた X2F ホーンフック型です(篠原製).
ヤード(のつもり、駅だったかもしれない)
定尺の合板か棚板の上にヒノキの角材で枕木を敷き、100 番レールをハンドスパイクして(ポイントも)作りました.載っているのは、リバロッシの米国型客車.つぼみのクモユニ 81 (真鍮製) の作りかけだったかな、結局、クマユニの方は、お面を付けて、床板を付け、台車を履かせたら、ずっと以降そのまんま.現在も其の儘の姿で、何処かに大切にしまわれて居ます.:)   
まだまだ続くかな.スキャン次第だな….


かめ屋まんねん堂へ戻る