コーヒー2019年12月10日 11:33

なかなか、鉄分の方へ話が向いて行きませんねぇ….で、コーヒーの話.今日、コーヒーの粉が切れかけて居たので、保存容器分の豆を挽いた.使っているのは、メリタの「パーフェクトタッチII」.古い物なので、使い方は今一うろ覚えなんで、ネットを参考にしようとググったら、これ、結構現役なんですね.要は、豆を入れて、スイッチを入れるだけの事.ただ、細かい、粗いのレポート(感想)は述べられています.でも、それは、本当に"個人の感想"ですし、客観的に(とまで云わなくても)仮にでも基準を置いてそこから如何したこうしたと云ってもらえれば判りやすかったのだけど、「私の好みなので、良いと思います」とか「もう少し細かい方が…」.その人の好みですよね.何でも有りです.何度もやってみて自分の好みを探せば良いのにと思いました.σ(^ ^) とすれば、直に壊れない・市販の粉位に挽ければ良いので、目盛り 2 の処で使って居ます.これも、何時もこうでなきゃならない、と云うものでもありませんけどね.気分です.この挽いた粉を保存しておくよう気が在って、「丸形保存瓶 小」針金でパチンととめるタイプ(百均で買った).微妙に、口が合わなかったり蓋が閉まらなかったのでしたが、長く使って居る間に、針金の調整をしたりしていたら、今では、問題なく使える様になっています.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ihope-kameya.asablo.jp/blog/2019/12/10/9187996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

かめ屋まんねん堂へ戻る